合併処理浄化槽に関する届出
届出の提出が必要となる場合
浄化槽の使用を開始したとき
- 使い始めた日から30日以内に浄化槽使用開始報告書(3部)を提出してください。
- 法定検査(浄化槽法第7条検査)を受けてください。
浄化槽の管理する方を変更したとき
住宅の売買等により浄化槽の管理する方を変更したときは、浄化槽管理者変更報告書(3部)を提出してください。
浄化槽の使用を休止するとき
- 長期の不在などにより、浄化槽の使用を休止するときは、浄化槽使用休止届出書(3部)を提出してください。
- 浄化槽の使用を休止するときは、清掃及び消毒を行ってください。
浄化槽使用休止届出書提出したのち、浄化槽の使用を再開するときは、浄化槽使用再開届出書(3部)を提出してください。
浄化槽の使用をやめたとき
公共下水道に接続するなどして使うのをやめたときは、浄化槽使用廃止届出書(3部)を提出してください。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
環境保全課 環境対策係
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 内線:3311
ファクス:029-272-2435
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。