協力医療機関に関する届出

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ページID1014109  更新日 2024年7月31日

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令和6年度より、協力医療機関と実効性のある連携体制を確保する観点から、1年に1回以上、協力医療機関との間で、利用者の病状の急変が生じた場合等の対応を確認するとともに、当該協力医療機関の名称等について、当該事業所の指定を行った自治体に届け出ることが義務付けられました。

対象サービス

  • 地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護

  • 認知症対応型共同生活介護

提出様式

  • 協力医療機関との協力内容がわかる書類(協定書等)の写し

提出期限

  1. 令和6年度・・・令和6年9月30日
  2. 令和7年度以降・・・毎年度6月末日

※変更届については随時提出

留意事項

  1. 協力医療機関連携加算1を算定する場合、要件を満たす医療機関の情報を届け出ていない場合には、速やかに届け出くださるようお願いいたします。

  2. 協力医療機関や協力医療機関との契約内容に変更があった場合には、速やかに届出が必要です。なお、協力医療機関が変更になる場合は、変更届も併せて必要になります

提出方法

届出書の提出は電子メール、持参、郵送で介護保険課へお願いします。

kaigohoken@city.hitachinaka.lg.jp

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このページに関するお問い合わせ

介護保険課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 内線:7241、7242、7243、7244、7245、7246、7247
ファクス:029-354-1062
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。