介護職員等処遇改善加算等について

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ページID1013779  更新日 2025年7月4日

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令和6年度 介護職員等処遇改善加算等実績報告書の提出について

介護職員等処遇改善加算等を算定する全ての事業者は、実績報告書を提出する必要がありますので、期日までに必ず提出をお願いいたします。

提出書類

提出期限

令和7年7月31日(木曜日)※必着

提出方法:電子申請、メール、郵送、窓口への持参

参考資料

令和7年度 介護職員等処遇改善加算計画書の提出について

令和7年度に処遇改善加算を算定する場合には、「介護職員処遇改善加算 処遇改善計画書(令和7年度)」の提出が必要となります。

また、新規に処遇改善加算を算定する場合、昨年度と処遇改善加算の区分が変更となる場合には、併せて「体制等に関する届出書」及び「体制等状況一覧表」の提出が必要となります。

提出期限までに書類の提出がない場合には、加算を算定することができませんので、提出もれがないようご注意ください。

提出書類

(地域密着型サービス事業の場合)

(介護予防・日常生活支援総合事業の場合)

提出期限

令和7年4月15日(火曜日)※必着

提出方法:電子申請、メール、郵送、窓口への持参

参考資料

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このページに関するお問い合わせ

介護保険課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 内線:7241、7242、7243、7244、7245、7246、7247
ファクス:029-354-1062
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。