マーケティング手法を活用したまちづくり
市民の声を市政に的確に反映させるため、民間企業のマーケティング手法により、多様化するニーズを調査・分析し、問題点や改善点などを整理しながら、行政課題の抽出に取り組んでいます。
第3次総合計画後期基本計画の策定
令和3年から令和7年までを計画期間とする「第3次総合計画後期基本計画」において、マーケティングの手法を活用することにより、現状分析を強化し、市民ニーズを一層反映した計画を策定しました。
市職員へのマーケティング思考の定着
民間企業との連携で得たノウハウや機能を市政に取入れるため、研修等を通じて市職員へのマーケティング思考の定着を図っていきます。
公募プロポーザル方式による委託事業
マーケティング推進事業を実施するため、公募型のプロポーザル方式による委託事業を実施しています。
募集等の状況については次のリンクをご覧ください。
このページに関するお問い合わせ
企画調整課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 ファクス:029-275-1877
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。