障害福祉サービス事業者の方へ
令和6年度報酬改定に伴う加算等の届出
令和6年度の報酬改定に伴い、計画相談支援事業所等の基本報酬の見直し等がありました。
令和6年度障害福祉サービス等報酬改定に伴い、新設や変更があった加算について、令和6年4月1日より加算する場合は、事務連絡をご確認のうえ、令和6年4月15日までに届出いただきますようお願いいたします。
様式については県ホームページ「令和6年度障害福祉サービス等報酬改定に伴う加算等の届出について」からダウンロードしていただきますようお願いいたします。
相談支援事業者(特定相談支援、障害児相談支援)の指定申請について)
障害者総合支援法に基づく「計画相談支援」及び児童福祉法に基づく「障害児相談支援」の指定相談支援事業の指定については、事前に手続きが必要となります。
新規申請をご希望の場合には、障害福祉課までご連絡ください。
申請書類
- 指定申請提出書類一覧 (Excel 42.5KB)
- 指定申請書 (Excel 204.0KB)
- 変更届 (Word 40.5KB)
- 廃止・再開届 (Word 33.5KB)
- 更新申請・添付書類一覧 (Excel 219.0KB)
※指定申請及び更新申請について、令和5年4月7日より「登記事項証明書」の添付が不要となりました。
障害福祉サービス事業所等の指定における意見書について
障害福祉サービス事業者等の茨城県指定時における、市町村との事前協議及び意見書交付については、事前に障害福祉課までご連絡ください。
意見書交付時の提出書類
- 意見書依頼
- 指定申請書類の写し(県へ提出する申請書類一式の写し)
このページに関するお問い合わせ
障害福祉課
〒312-8501 茨城県ひたちなか市東石川2丁目10番1号
代表電話:029-273-0111 内線:7211、7212、7213、7214
ファクス:029-272-2940
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。